home > boku-no-ecrits > 非リアとはリア充ではないということだ

boku-no

非リアとはリア充ではないということだ

Pocket

非リアとはリア充ではないということだ。

リア充とはリアルが充実していることだ。

リアルとは現実であり、充実しているとは満たされているということだ。

現実は非現実ではないもののことを指している。

そして、満たされていなければそれは満たされているとは言えない。

つまり、非現実ではないものが満たされているわけではない人は、非現実ではないものが満たされている人ではないと言える。



これが噂のトートロジー。

だんだんと難しいことを言っているようで、はじめから言っている内容は全く変わっていない。

ただ同語や類語を反復してるだけであって、意味のボリュームは全く増えていない。

言葉遊びとしては楽しいし、僕はこういうのが大好きなので、無意識に入り込まないように気をつけなければならないと思った。

たまにはこういうのもアリ…ですかね。